転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

芽室町で新鮮野菜とパッチワークの風景再び

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

GWも最終日になってしまいました。
動物園散歩のあと体調を崩し、ほとんど寝て過ごしたので
一番遠出をしたのが芽室町(隣町)になってしまいましたが、
行きたかった場所には行くことができました。

目的1.芽室町の愛菜屋に行くこと

  JAめむろファーマーズマーケット 愛菜屋

第一回の転勤族ミーティングで教えて頂いたのですが、その時には既に冬期休業に入っており、5/3から2014年の営業が開始されたのでした。販売されている野菜や食材類は全て芽室町産、当然生産者の方のお名前入りなのです。
朝9時過ぎに到着しましたが、既にお客さんでいっぱい!レジは大行列!
レジの行列に並んで新鮮野菜が買えました♪
f:id:okmtaym:20140506160218j:plain

ちなみに5月はまだお野菜少なめ(と言っても一通りはあります)、
野菜苗が多かったです。
野菜の入荷時期はJA公式ページで確認できます。
愛菜屋の食材カレンダー

そしてお楽しみのファーストフード、お隣のあいさいやキッチンへ。
f:id:okmtaym:20140506100725j:plain
f:id:okmtaym:20140506095356j:plain

お店の隣にテント付きのテーブル・椅子があります。
各々好きなものを注文したら、ほぼ揚げ物だったという…(笑)
f:id:okmtaym:20140506101429j:plain

食後はさらに隣の建物へ。あいす屋です。
f:id:okmtaym:20140506102447j:plain
f:id:okmtaym:20140506102520j:plain
f:id:okmtaym:20140506102735j:plain

好きなジェラートを選んで、その上にソフトクリームを乗せてもらえる「ジェラソフト」にしました。芽室産いちごと芽室産よもぎです。いちごは凍った本物のいちごも入っていて、ソフトはミルク感いっぱいで満足度◎!
f:id:okmtaym:20140506102926j:plain


目的2.新嵐山スカイパーク展望台で春の写真を撮る

少し雲の影が大きくなってしまいましたが、昨年11月訪問時とは木の色が全然違っていますね。
f:id:okmtaym:20140506105824j:plain
f:id:okmtaym:20140506110012j:plain

午後は身体を休めるため、午前中だけの外出となりましたが、
とても楽しい休日になりました。愛菜屋もすごく良かったのでまた行きたいな~。

今月末にはデジタル一眼レフを購入予定。
より一層出掛けるのが楽しくなりそうです。


★関連記事
パッチワークのような景色を見に行ってきました - 転勤族妻の根無し草日記



関連ランキング:アイスクリーム | 大成駅

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ

スポンサーリンク