転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

かふぇ坩堝へ行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は駐車場が一杯で入れなかった、かふぇ坩堝さんへ行ってきた。
某スーパー(徒歩圏内で珈琲豆を買えるのがここしかない)で珈琲豆を買っているけど、お客さんが少なくて回転しないのか香りは飛んでるし、珈琲豆を袋詰めした後に真空パックする機械があるのにセロテープで留めるという、某スーパーに入っているお店、お前それでも専門豆屋か的な店なので、良い豆が買える店を探して辿り着いたのがこちら。

f:id:okmtaym:20130310142623j:plain
f:id:okmtaym:20130310142626j:plain
そうよ「なごみ膳」が食べたかったのに、店の前の看板にしかメニューがなくて失念して頼めなかったわ…。
f:id:okmtaym:20130310150122j:plain
豆は本格的で種類も多いです。今回は初回だったので坩堝ブレンドを200g購入しました。

f:id:okmtaym:20130310150453j:plain
食事はハンバーグ。

f:id:okmtaym:20130310152517j:plain
私は本日のブレンド、夫は十勝ホワイトコーヒー。

f:id:okmtaym:20130310153820j:plain
ご飯を食べた上にパフェまで…。
私は和みパフェ(左の抹茶のもの)、夫はチョコバナナパフェ。


珈琲は香りが高く、美味しかったです♪
パフェは正直、アイス部分があまり好みではなかったです。アイスクリームではなくアイスミルクを使っているんじゃないかな~?(アイスクリームとアイスミルクの違いは、こちらご参照→) バニラアイスもバニラビーンズが入っていなくて、あっさりした2種類のアイス(抹茶・バニラ)が2つどーんと入っているので最後は食べ飽きてしまいました。量はもっと少なくていいからコクのある方が好みかな。※あくまで個人の感想です
アイスミルクとかジェラートとが好きな人は好みかも。

珈琲屋さんとしては◎と思います。

★追記★
購入した珈琲豆「坩堝ブレンド」を使って自宅で珈琲を煎れました。
苦みが強めで好みの味♪ 珈琲豆は坩堝さんで購入することにします。




関連ランキング:カフェ | 帯広駅

スポンサーリンク