転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレンタインのお楽しみ♪ オーダーメイドパフェ(2/1~2/15)

【2021年はコロナで6月開催を目指しているそうです】トスカチーナ(柳月のレストラン)にてバレンタインの時期のお楽しみ、オーダーメイドパフェ。 今年は1日延長されて 2/1(日)~ 2/15(日)まで開催されるとのことです。去年と一昨年に食べました。 2…

札幌で五十嵐豊さんの写真展があります(十勝でも開催したい!)

タイトルが長いですが。私も写真を撮って頂いた、芽室町在住のフォトグラファー 五十嵐豊さん。 富士フイルムフォトサロン札幌にて、個展を開かれます。 五十嵐さんが提唱する「10年1000枚プロジェクト」、お子さんの1000枚の写真をパネルにして、…

ディディモス(ラップスリング)について

ディディモスに子どもを巻いて病院に行ったところ、助産師さんに「その抱っこ紐、いいですね!どこの?」と褒められたディディモス。正確には抱っこ紐ではなく、ドイツ製のラップスリングという商品です。 新生児から抱っこできること、ご夫婦など体格の違う…

ぷれいおん・とかちのSUN Cafeへ行ってきました

今日は十勝での子育て関連の話です。ぷれいおん・とかちの多世代のためのコミュニティーカフェ SUN cafeにお邪魔してきました。 第1回は昨年11月にあり、以降月1回の開催です。 子どもがぐずってバスに乗り損ねたり、悪天候だったりで、第3回目の本日やっと…

しゅんプラスさんで「転勤族集まれ!十勝の情報交換会」募集中!

よくチェックしている十勝情報満載のサイト「しゅんプラス」さん。※現在は、月刊しゅんWEBに変わっています。 月刊しゅんWEB転勤族ミーティングの告知が出ていました。 2月20日(金) 10時~11時30分(予定) お申し込みは下記サイトからどうぞ↓ 転勤族集ま…

柳月スイートピアガーデンへ行きました

柳月スイートピアガーデンに行ってきました。 我ながら行き過ぎだと思います(笑) 三方六 お買得品(いわゆる”三方六の切れ端”)購入方法の看板です。 写真を撮ったのは初めてかもしれません。 1袋は約1kgです。比較として眼鏡を置いてみました。 切って冷…

ミルク&ナチュラルチーズフェア2015に行ってきました(藤丸)

藤丸で昨日から開催されているミルク&ナチュラルチーズフェア2015、札幌100マイルのこちらの記事を読み、どうしても全米チャンピオンにも輝いたSTANDARD COFFEE LABの大磯バリスタがいれるカフェラテが飲みたくなり、頑張って行ってきました!(帯広会場の…

赤ちゃんとお出掛け(藤丸)

こんにちは。藤丸(道東唯一のデパート)の赤ちゃん休憩室で写真を撮ってきましたのでご紹介します。まずご紹介1つ目は6階の子ども用品売場の奧にあります。入ってすぐ。何に使うのかよく分からない…この椅子分かる方、誰か教えて下さ~い! 入口を入って…

スポンサーリンク