転勤族妻の根無し草日記(北海道帯広市→横浜市都筑区)

転勤族の妻でライターが、日々思ったことを書く日記帳のようなもの。ときどき横浜市都筑区のことも書きます!

「やっぱり女の子よね!」と言われ、自分のした回答は正解だったのか悩む

タイトル通りのことを昨日言われました。
言ったのは男児一人女児一人のお母さん。

その場にいたのは男児一人のお母さん複数と、女児二人のお母さん。

「やっぱり子どもは女の子よね~!」と言われた私は、腹も立たずに適当に「ですよね~」と言ってしまいました。

この自分の言葉に後から腹が立ちました。なんかもっと良い切り返しはなかったのかと。

「どうしてそう思うんですか?」「なぜ男の子の母にそれを言うんですか?」って聞いてみたい。

本当に自分の子が可愛いので、男女どうでもいいんですよね。もう出産するわけでもないし、そもそも男女選べないので聞かれても困る。

令和なので古い価値観は昔にお返ししたいです。

最近のお仕事

LINEトラベルjpで、みなとみらいにオープンした「京急ミュージアム」の取材記事が掲載されました。
https://www.travel.co.jp/guide/article/42226/

「京急ミュージアム」は、すでにたくさん記事が上がっているので、あまり見かけない画角の写真をアップします。ぜひお出かけください。
f:id:okmtaym:20200120135251j:plain

スポンサーリンク