転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

はとバス(二階建オープンバス)観光してきた!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

週末、はとバスで東京観光してきました。「オー・ソラ・ミオ」という観光バスです。

これは国産最後の二階建てバス「エアロキング」の屋根を切ったもの。
車齢が一番若いものでも15年を超えるそう。エアロキングはファンが多く、このバスを目当てに乗車する人もいるのだとか。
f:id:okmtaym:20200204082718j:plain

東京駅すぐのはとバス発着ポイントから出発し、皇居、東京タワー、銀座、レインボーブリッジ、お台場フジテレビ社屋など、まさに東京観光って感じでした。
f:id:okmtaym:20200204082722j:plain

はとバスは屋根つき二階建てバスなども含めて、1日でこんなに走っています!(平日はこれより便は少ないのかもしれません)
二階建てなので視点が高く、大人1800円でした。皆さん「楽しかった!」と言っていて、私も安いなと思うぐらい楽しかったです。(天気も良かったですしね!)
f:id:okmtaym:20200204082728j:plain

スポンサーリンク