転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜は大雪でした

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日大雪だったので、保育園のお迎え時に勢いあまって「明日は仕事休みにします」って言ってきちゃいました。
蓋を開けてみたら朝は快晴!

ま、いっか。
f:id:okmtaym:20180123102954j:plain

仕事が休みということは、保育園も休みなわけです。

一時保育ならリフレッシュ目的で預けるのは「アリ!大アリ!むしろ世の中のママ達よ、子を預けて気分転換せよ~!育児も家事ももっと休め~!」って感じです。

でも認可保育園は違います。基本的に仕事で不在の時以外は家で見ます。

朝ほぼすべての電車が時刻表通りに運行していたので出勤することも考えましたが「昨日、ママおままごとするって言ったでしょ?保育園いきたくない~!」と。
約束してしまったので、午前中は思いっきり雪で遊びました。
f:id:okmtaym:20180123102630j:plain

寒い、す、座りたい…(笑)

わが子との平日休み。
どこに行くわけでもなく、雪あそびして、絵本を読んで、ままごとしてブロックで遊んで。
そんなゆっくりした一日を過ごそうと思います。

スポンサーリンク