転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

4歳男児が考える、折り紙のお返し。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

わが家の4歳児(男児)が、
保育園の女の子から
折り紙をもらってきました。
 
f:id:okmtaym:20190626090641j:plain
 
ブルーのキラキラ光る
折り紙で作られたリボン。
 
 
「○○ちゃんに、オリガミを
 折ってプレゼントしたい!」
 
 
というので、折り紙を渡しました。
 

 
男児「できた~!(ニコニコ)」
 
母「それはなぁに?」
 
男児「(動かす動作しながら)ワイパー!」
 
母「…(ふぁ?ワイパー!?)」
 

 
お友達にはオレンジ、
自分にシルバー、
ママとパパは黒ね。
二人で仲良く使ってね。
 

謎。
なぜにワイパー?むすこ?
 
 
喜んでもらえるであろう
自信満々な感じだったので、
どうにも突っ込めませんでした。

スポンサーリンク