転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

麺処 田楽と笹井ホテルの立ち寄り湯(前編)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は最高気温予報が16度で「すっかり春かな?」と思っていたら、やっぱり甘かった!本日は最高気温予報が5度、夕方から雪予報です。寒い~。

プロ野球のシーズンが始まり、滅多に朝から外出しなくなった我が家です。
十勝川モール湯めぐり手形であと2回温泉に入れるため、夕方から十勝川温泉に行こうと思っていました。まずは美味しいと聞いていた十勝川温泉の笹井ホテル駐車場内にあるラーメン店で遅い昼食です。

麺処 田楽公式ホームページ - らーめん酒屋 三楽(さんごう)

f:id:okmtaym:20140330162630j:plain
お蕎麦屋さんっぽい佇まいですが、元は蕎麦屋だったらしいです。(未確認)

f:id:okmtaym:20140330162933j:plain
一押しメニュー達?今日は寒かったので「辛味噌あつ麺、太麺、並盛」をオーダーしました。

f:id:okmtaym:20140330163226j:plain
メニューで素敵なものを発見!食事をした人は笹井ホテルの立ち寄り湯とセットで1,200円になるそうです。今日は十勝川モール湯めぐり手形で観月苑に行こうと思っていたのですが、予定変更!笹井ホテルのお風呂にしました。

f:id:okmtaym:20140330163624j:plain
温泉でよく出てくる小鍋にスープが入っており、固形燃料で温められているので最後まで熱々スープで頂くことができます。私は麺は普通(水でしめる)でしたが、麺もあつ盛にしてもらうこともできますよ。
家族はつけ麺の他に「雑炊セット」も頼みました。雑炊セットにする場合は、麺をハーフ(100円引き)にすることもできます。並盛り麺も意外とボリューム有ります!

f:id:okmtaym:20140330163446j:plain
落ち着いた店内です。小上がりやおむつ替え可のベビーベッドもあるので小さいお子さん連れにもいいかもしれません。全面喫煙可能、あつ麺は固形燃料で火を使うので注意が必要です。

f:id:okmtaym:20140330170040j:plain
お会計後、共通利用券を受け取って立ち寄り湯へ移動します。
長くなったので続きは後編で。

★関連記事
第一ホテルの立ち寄り湯(十勝川モール湯めぐり手形)
ホテル大平原の立ち寄り湯(十勝川モール湯めぐり手形)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーリンク