転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

渋谷ちかみちラウンジのベビールーム(赤ちゃん休憩室・授乳室)がとっても素敵だった

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

渋谷駅が人が多くてごみごみしていて苦手なのですが、東急電鉄やJRががんばっていて、渋谷駅はずいぶん変わりました。
昨日仕事で渋谷を通って、偶然見つけた授乳室・赤ちゃん休憩室。

渋谷ちかみちラウンジの赤ちゃん休憩室

f:id:okmtaym:20190320084148j:plain
優先利用できるのは東急のクレジットカード「TOKYU CARD」か東京メトロのクレジットカード「Tokyo Metro To Me Card」を持っている人。クレジットカードを差し込むと入室可能。
対象クレジットカードを持っていない人は「渋谷ちかみち総合インフォメーション」に行けば、名前を書くことで利用ができるそうです。混雑時には対象クレカ所持者が優先。
f:id:okmtaym:20190320084232j:plain

f:id:okmtaym:20190320084546j:plain

渋谷ちかみちラウンジの利用条件

利用時間 10:00〜20:00
※お食事のお持ち込み、飲食、飲酒はご遠慮ください。
※撮影、営利目的の利用はご遠慮ください。
※携帯電話のご利用は、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。

f:id:okmtaym:20190320084552j:plain
f:id:okmtaym:20190320084559j:plain

こんなきれいで快適な赤ちゃん休憩室があれば、渋谷にも安心してお出かけできますね。キッズトイレもあるようなので、赤ちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんが一緒でも大丈夫です。

www.tokyu.co.jp

※ちなみにこの記事でご紹介した「ベビールーム」の隣に「女性パウダールーム」「男性ドレッシングルーム」「ラウンジ」もあり、ラウンジの中ではサラリーマンが新聞を読んでいました。

スポンサーリンク