転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

わが家の転勤はいつなんだろう?

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

なんだか昨日あたりから「一年ぐらい後に転勤あるかもなぁ」という意識が強く芽生え始めてきて、そわそわ落ち着きません。

特にわが家は転勤の時期が決まっていなくて、転勤シーズンの4月や9月はもちろんのこと、1月だったり、それこそ一年中誰かしら辞令が出て転勤しているらしい。

考えても仕方ないんですけど、配偶の転勤によって人生変わるってよく考えたら大変っていうか面倒よね。もう受け入れざるを得ないんですけど。
選べる中から選ぶしかないという感じで。

ゴーがかかったら1か月ぐらいで荷物まとめて動かないといけないんです。

子はまだ4歳なので、引越しについていくか悩むのはもう少し後になりますが、家族であらかじめ方向性を決めておくのは大事だなと思いました。

賃貸マンションの低層階に住んでいますが、少し高い場所にあるため、部屋から富士山が見えます。
今日も富士山を見て癒されたいと思います。
f:id:okmtaym:20190208085829j:plain

スポンサーリンク