転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

【転勤族】わが家は毎月移動になるチャンス(危険)があります

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

わが家はあと1年は引越しがない予定です。
逆にいうと、2020年春を過ぎたあたりから予定が立てにくくなりそうです。

仕事の面接の際には、あえて「転勤族です」と言っています。いやなら採用されないでしょうし、お互い行き違いがなくていいですからね。
でも最近「あと1年ぐらいかも、どう生きていこうかしら?あ、みなとみらいとか鎌倉とか行けなくなっちゃうんだわ、行かなくちゃ!!」とせわしない気持ちになっています。
なんだか落ち着かない気持ち。

でもそんな気持ちを抱えつつ、横浜をもっと楽しもう!と思って近所も探検しています。
家の近所を走っていたら、こんなの見つけました。
f:id:okmtaym:20190206165256j:plain

「十二支の石探しと社寺をめぐるコース」(横浜市公式サイトより)
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/pdf/201411maptsuzuki14-15.pdf#search=%27%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%94%AF%E5%B9%B2%E6%94%AF+%E9%83%BD%E7%AD%91%E5%8C%BA%27

まとまりがないですが、なるようにしかならないのだ!今を生きろ、俺!と言い聞かせています。おわり。

スポンサーリンク