転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

トンボ鉛筆創立100周年記念イベント@渋谷ロフト

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

週末は東京で法事でした。品川で空き時間が2時間あるので何をしようか?とやりたいこと候補をいくつかtwitterで呟いたところ、圧倒的多数で「期間限定のトンボ鉛筆イベントへ行くべし」と背中を押してもらったので行ってきました!

4月30日まで渋谷ロフトで行われているイベント、まずは2階でトンボ鉛筆限定カフェを楽しみました。マットは塗り絵になっていて、トンボ鉛筆製品が使い放題です。

オーダー忘れられてた(´・ω・`)ので塗り絵して待ちます。

来た!

この時点で結構時間がなかったので、味わうこともそこそこにお買い物。
1階のトンボマルシェでトンボ鉛筆製品を購入し、2階のカフェでお会計時にもらうハガキを持って行くと、非売品のココフセンがもらえます。

私はネットで早々に売り切れた100周年記念シャープペンシル(赤)と消しゴム(色は適当に4個、全色買いするにも金色は開店10分で売り切れたそうです)、通常のお買い物であるボトルインクを購入。

北海道はとにかく送料が高いので、メール便で送ってもらえない文房具は遠出のついでにまとめ買いです。いつもの買い物にしては控え目でした。
ちなみに写真を撮ろうとして、非売品ココフセンを椅子のキャスターで轢いてしまった…。





おまけ。
今回の帰省では鈴本演芸場にも行けたので大変満足。鈴本の主任・白酒師匠と末廣亭の主任・遊雀師匠で重なったのでとても迷いましたが、他の顔ぶれが鈴本の方が好みでした。

スポンサーリンク