転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

やっとガス台購入!と13日あれこれ

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日はいい加減にガス台を購入しなくては!
しかし腹が減っては、ということで買い物前に食事。
帯広でカレーといえばインデアン、ということで長崎屋に行ってきました。選んだのはインデアンエビ。我ながら10:30からカレーって凄いな…。

f:id:okmtaym:20130113103720j:plain

f:id:okmtaym:20130113110122j:plain

ネットリしたルー、小エビがたくさん入っていて嬉しい。
f:id:okmtaym:20130113110756j:plain


これは大阪梅田の阪急三番街で大行列しているインデアンカレーと姉妹店なんだろうか…。と疑問に思ったので調べてみた。

「いや 旨いね~ 東京から来てるんだけど、このマークって大阪のインデアンカレーと似てるね」
「そうなんですよ、、、実はココのオーナー(フジモリ食堂の社長)が大阪でインデアンカレーを食べて感動し、自分なりに作ったのがこの店らしいんです。」
「ええ?じゃあ資本関係はまったくないけどマークは似てるの?」
「まあそういうことになりますかね、、、」

参考サイト:なんと帯広にもインデアンカレーを発見/やまけんの出張食い倒れ日記


大阪のインデアンカレーとは別物でした。疑問スッキリ。


いよいよメインのガス台探し。
長崎屋、ベスト電器アウトレット、100萬ボルト帯広本店(ヨーカドー近く)…とガス台を探しつつ、ニトリで追加棚を購入したり。前の住居がビルトインでタイマー付き消火機能があったため、ガス台でもタイマー機能付きを探したんだけど、いまの住まいがガス台置き場が幅600しかなく、多機能ガス台は598…2mmしか余裕がねぇ。…そもそも置 け る の か ??という疑問がわき、一旦帰宅


コンベックスで細かく計って、メーカーサイトでガス台のスペックを確認するとやはり598mm幅のガス台は危なそう。ということで泣く泣く560mm幅前後で探して購入することに。タイマーもないしグリルは水有りの片面焼き…(涙) でもこれでコンビニ弁当以外の温かい食事が食べられる♪嬉しい。
f:id:okmtaym:20130113202838j:plain
帰りにはペペサーレでパスタ。期間限定のセットを食べました。生パスタが美味しかった!
f:id:okmtaym:20130113184014j:plain

スポンサーリンク