転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

中村文具店訪問記

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

皆さんから遅れること2日、武蔵小金井中村文具店に行ってきました。
サイトに分かりやすい地図が載っているというのに、迷子になりましたとも!私のように方向音痴さんへアドバイス。多摩信用金庫=たましんだよ!真っ赤な「たましん」看板が見えたら左へ曲がる!ここ、ポイントです。(え?みんな分かる?)



「道、合ってるのかな?」とどきどきしながら歩いていくと、とっても控えめな看板がありました。



店主さんに許可頂き、店内を撮影させて頂きました。










机の上の箱、なんだと思います?



※この写真だけ意図的に上下逆にしています。
私が月光荘画材店おけいこバッグを持っているのを見て、店主さんが教えて下さいました。
銀座 月光荘画材店の木製の画箱です。
新品ではないそうです。でもちゃんと昔からホルンマーク。興奮しました。素敵なものを見せていただき、ありがとうございます。




ウキウキでお買い物商品をレジに持っていくと…

財 布 ワ ス レ タ !!!

という初回訪問にしてドンビキなおまけつき。
ちゃんと後日お支払いしたのでした。
私はステッドラーやウチダ、ロットリング等の製図用品関連に心惹かれます。
小学生の頃に父親の製図用コンパスを学校に持って行っていた私、コンパスセットには興奮した!
クリスマスだったので、お客さんは私1人。店主さんからたくさんの商品を見せてもらったり、説明して頂いたり、切手コレクションも見せていただきました。
道も覚えたのでまた行きます!

スポンサーリンク