転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

新宿ロフトとえびす駄菓子バー

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日はどうしてもステッドラーの芯ホルダーを買いたくて、新宿タカシマヤのハンズ→今日オープンした新宿ロフト世界堂と回ってしまった。ステッドラー925 25-20という、2ミリ芯が入るのにノック式、芯がストーンと落ちる心配がありません。ハンズの店員に言ったら「これですか?」と言われ、エプロンにささっている私物を出してくれた。あ〜あ、それ売って〜!と思ったけど、まだ取り扱いはないらしい。予約を提案されたけど、世界堂に売っているので、今日オープンのロフトへ。しかしロフトにもなかった。ただ美篶堂の虹ブロックメモが売っていて、うっかり買ってしまう。しかも1000円以上購入したので、オープン記念のカドケシプチをもらいました。そして最後に事前に電話をして在庫が確認済だったので、世界堂でゲットしました。満足満足。

何?歩いたんやろ・・・?

そして夜から恵比寿へ。2軒目でえびす駄菓子バーへ行った。チャージ500円で好きな駄菓子が食べ放題!

うまい棒(明太子はなかった、残念)、すこんぶ、ヨーグルト(モロッコヨーグルトって書いてたけど、そんな名前だったっけ?木のスプーンで食べるやつ)、オレンジシガレットやブルーベリーシガレット(私が子供の頃はココアシガレットだったけど、ココアはなかった)が食べ放題、ホッピーやラムネなんかもありました。駄菓子で大盛り上がりする、いい大人たち。楽しかったです。

スポンサーリンク