転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

音声入力用のネックバンド型イヤホンと眼鏡のグラスコードが干渉する(骨折day7)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

骨折した日を0日として、7日目です。
昨日は初めて整形外科以外の外出をしました。
家から車、車からお店。
ただそれだけの距離ですが、松葉杖でトコトコ歩きました。


ネックバンド型ワイヤレスイヤホン

最近は音声入力をひたすら試す毎日です。
このワイヤレスイヤホンは、ビデオ会議ツールZOOMでインタビューする時に使うため、購入したもの。
Bluetoothで接続します。

音声入力用に使うのであれば、イヤホンは不要なのですが、
マイクが優秀なのでこちらを使っています。
割と正確に音声を拾ってくれています。

Anker Soundcore Life NC(Bluetooth5.0対応 ワイヤレスイヤホン)

どっちを優先する?首の後ろ干渉問題

サウンドコアのヘッドセットはとても使いやすいのですが、松葉杖になってからメガネを持つことも大変なので、クラスコードを買いました。
グラスコードは首の後ろを紐が通ります。

そしてイヤホンのネックバンドも首にひっかけるので、首の後ろが干渉してるんですね。

マイクの性能はいいけれど、干渉がとても気になるので、新しいマイクを購入しました。

勝間和代さんの過去のブログを拝見して、有線のピンマイクを買っていました。
(いま勝間さんは別のを使われているはずです)

ピンマイクがUSB Type-A接続なので、Type-AとLightningを接続する変換ケーブルも購入しました。
これがあればPCでもiPhoneでも音声入力がはかどるはずです。

Amazonの商品は、候補を見つけたら購入する前にサクラチェッカーで確認しています。
サクラチェッカー | ステマ やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり

スポンサーリンク