転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ギプス着脱とかテープなしでも固定できる包帯とか(骨折day12)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

数日前、松葉杖になって初めて外出をしました。整形外科以外ははじめての外出です。行きつけのラーメン屋さんへ行ってきました。何回も行っているラーメン屋さんなので、顔見知りの人帰る時も出口まで見送ってくれました。

 

お弁当もおいしいのですが、「電子レンジで温める」という両手を使う動作が松葉杖だと大変で、つい冷たいまま食べてしまいます。人が作ってくれた熱々のラーメンがめちゃくちゃ美味しかった。

 

さて、松葉杖生活も10日を過ぎたので、知恵を絞って今度は「電子レンジでの温め」にチャレンジ。冷凍庫が空きがないため、フローズンの冷凍弁当を買うのは難しいと判断。そのため箱から出して袋を少し開けるだけで電子レンジで温めることができるカレー(便利ですよね!)、そしてパックのさとうのごはん、この2つに助けてもらうことにしました。

 

またパルシステム(生協)の組合員なので、ミールキットを注文しました。カット済みのお野菜と使う分だけ入ったお肉そんなご飯セットがあります。夕食キットにも活躍してもらっています。

 

炊飯の土鍋を洗うのが大変と言う理由で、白米は高ずにサトウのごはんで頑張ろうと思っています。松葉杖が取れるまでにどれだけ夕食がパワーアップするか、自分への挑戦です。

 

沖縄土産の黒糖カヌレほうき星

これ、美味しかったです!公式サイト貼っておきます! ➡ 黒糖カヌレほうき星

スポンサーリンク