転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

未踏の駅にいったらカフェ開拓、武蔵新城駅の「Shinjo Gekijo」

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

武蔵新城駅に行く機会があったので、未踏の駅に行くならカフェも開拓しようと事前に調べていきました。
 
最近のグルメ検索は、もっぱらグーグルマップです。
そして口コミ評価のいい「新城テラス」に行く予定でした。
 
でも駅を出た目の前に、なんだか気になるオシャレなカフェが。「Book & Cafe stand Shinjo Gekijo」です。こちらに入ってみることにしました。
なんで「新城劇場」なんだろう、と思いつつ…
f:id:okmtaym:20190815091931j:plain
 
フードは川崎市の農産物を使う地産地消を謳っていて、クレープとジェラートがオススメのようでした。私はイチオシメニューにあった、自家製ビネガードリンク(すもも)を頂きました。540円。
写真右手の窓が2つあるところ、ここはラジオブースになっているとのこと!選び抜かれた古本の販売や、ハンドメイド作家さんの委託販売が行われており、右手の壁には作品BOXがたくさんありました。
f:id:okmtaym:20190815091936j:plain
 
なんか、落ち着く♪ うちの近所にもこういったカフェがありましたが、マンションに建て替えられてしまいましたね…。
コミュニティカフェってこんな感じでオシャレじゃないとダメだよなぁなんて思ったりしました。
f:id:okmtaym:20190815092553j:plain

Shinjo Gekijoは「本屋・カフェ・ラジオスタジオ、委託販売のクラフトボックス」の機能をそなえた武蔵新城の駅前ブックカフェです。
shinjogekijo.jp

スポンサーリンク