転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

キャンプ用品の下見に行きました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日の朝に「キャンプ始めそう」とブログに書いたばかりですが、さっそく実店舗に見に行きました(笑)

snow peak、Coleman、LOGOSのテントが一度に見られる店舗があるんですねー!
もちろん検討中のsnow peakが一番の目当て。

f:id:okmtaym:20190516090450j:plain

天井に展示してあるものは、キャンプ的には「リビング」というらしいです。
こんな感じで設営して、ここでご飯を食べるんですね。


実際に愛用している方のブログを読んでみると、snow peak「エントリーパック TT 」のイマイチポイントとしては、

  • テント用ペグが弱くて打ち込んだ時に曲がる→消耗品なので曲がれば買い替えればいい
  • 天井が低い→わが家は気にならなかったのでOK!


と、条件があえばとっても良さそうな商品となっています。
2ルームと言われる大きなテントにも憧れますが(何と言っても食事の時に蚊帳にできて、虫が寄ってこないw ポイント高し!)、超お高くて(20万近い)初キャンプにはひるんでしまうお値段でした。

そのほか、モンベルの店舗でキッズ用の寝袋をチェックしてきました。
キャンプ本のアドバイスとしては「一度に完璧にそろえようとしないこと」らしいです!

あ~ランニング用品と通じるものがありますね(笑)

今の悩みは、調理道具をどこまで揃えるか、何を買うか。です。
うっかりアウトドアブランドで揃えそうになりますが、グッとガマン!コップやカトラリーは家にあるもので割れないものを使おうと思います。
okmtaym.hateblo.jp

スポンサーリンク