転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

三省堂『新明解国語辞典 第七版』購入。辞書の文字がちいさい…こ、これは!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

最近、文章を校正校閲するお仕事もいただけるようになり、いよいよ紙の辞書を買いなおしました。
三省堂『新明解国語辞典 第七版』
f:id:okmtaym:20190227085206j:plain

類語辞典も三省堂の新明解シリーズを使っているので、真っ先に候補にあがったんですが、書店での「一番売れている」のPOPが決め手でした。
見本も「ちょっと文字サイズが小さくない?」と思いながらも購入。

家に帰ってよく読み直したんですが、やっぱり私には文字が小さ~い!
ちょっと老眼気味の私には厳しかった…。

類語辞典は文字が大きいので油断していました。

公式サイトを見たら、同じ辞書で大きい文字シリーズがあるではありませんか!!
買いなおしを検討している今日この頃…
【三省堂】大きな活字の 新明解国語辞典 第七版 | 普通版の約1.5倍の大きさで、解説も漢字もルーペなしで楽々読めます。 | 三省堂 WORD-WISE WEB -Dictionaries & Beyond-

スポンサーリンク