転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

最後の休み

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

明日から仕事初め。
今日は嘉瑞工房へ名刺を依頼に行ってきました。事前に電話で依頼し、神楽坂の工房に打ち合わせへ。名刺の作成事例を見せてもらいながらイメージを膨らませる。
途中で欲が出てきて「両面印刷がいいな」「欧文名刺にしようかな(←英語出来ないし、もちろん外国の人と名刺交換する予定もない)」と迷いが生じたけれど、結局、シンプルな名刺にした。
当初は和紙に凹むような文字表現が良いと思っていたけれど、高岡さんのお話によるとそれは昔の話で、逆に手抜き仕事とのこと。そしてそのようなオーダー(適正以上の圧力をかけること)はお断りしているのだそうだ。知りませんでした。
1週間から2週間程度でできるとのこと、楽しみです。

スポンサーリンク