転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

パッチワークのような景色を見に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は芽室町にある新嵐山スカイパーク展望台へ行ってきました。
この記事を見てずっと行きたいと思っていたんです。

これぞ感動風景!「新嵐山スカイパーク展望台」で十勝平野の広さを実感 | たびまにあの点描北海道 | 北海道ファンマガジン


少し雨が降ってきたのでお天気の心配をしながら車で芽室に到着。

目を引いた「リス優先」の看板。
国民宿舎新嵐山荘やパークゴルフ場の駐車場にあります。
f:id:okmtaym:20131103124152j:plain

ハイキングコースとして1時間少しで歩いて登ることもできますが、雨がパラついていたので車で行きました。山道はかなり細いので運転に気をつけて下さい。
f:id:okmtaym:20131103130144j:plain

展望台に着いたら、雨のお陰で虹が!見えますか?
f:id:okmtaym:20131103125646j:plain
f:id:okmtaym:20131103124713j:plain
f:id:okmtaym:20131103125337j:plain

この景色、十勝らしくてすごく良かったです。欲を言えば畑に小麦ロールがある時期に見たかったなぁ…。また来年来よう。

芽室から帯広に帰る途中にオットが「あっ!!横綱大乃国!」と。元横綱大乃国・芝田山親方生誕の家がありました。通称スイーツ親方ですね。Uターンして写真に撮りました。
f:id:okmtaym:20131103130929j:plain
f:id:okmtaym:20131103131041j:plain


北海道・十勝・芽室町観光協会/第62代横綱大乃国
(芽室町観光協会の元横綱大乃国紹介記事)
北海道・十勝・芽室町観光協会/エンジョイマップ
(芽室町の観光マップに元横綱大乃国生誕の家も載っています)

スポンサーリンク