転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

万年筆とマルチ8

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

私の持ち物に仲間が増えました。
万年筆はPILOTのキャップレスデシモ、色鉛筆はぺんてるマルチ8です。



最近、私の中で再燃しているトラベラーズノートと合せてみました。

万年筆は伊東屋新宿店の万年筆カウンターで購入。PILOTの金属製コンバーターをセットしてもらい、初回はインクを入れてもらいました。中身は慣れ親しんだペリカンブルー。
実は自分の勘違いで、去年購入した某社の万年筆インクが、ブルーなのに乾いたら赤紫に光るのが嫌いでした。そしてそのインク、パイロットさんと勘違いしていたことがいまさら発覚。本当にごめんなさい。次はパイロットのボトルインキを購入させていただきます!やっぱり純正が一番ですものね。

そしてマルチ8は通販で購入。
実は高校1年生の時にすでに使っていたマルチ8。(父が人から頂いたもの) 当時はこんな便利なものとは実感せず、荒く使って芯が出なくなりまして。人生二度目のマルチ8です。やっぱり便利だ。

注) 私は通常「インク」と書きますが、パイロットさんは「インキ」と表記されているので、使い分けしています。

スポンサーリンク