転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

奥野式ライフログノート、一冊完了!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

奥野宣之さんの『人生は1冊のノートにまとめなさい』を読んでから、ライフログノートを付けるようになりました。
この本は食わず嫌いというやつで、「まとめなさい? は? どちら様?」と、タイトルだけで毛嫌いして読んでいなかったのですが、内容は押しつけがましさが全くなく取り入れやすいものでした。
なんでこんなケンカ腰のタイトルにしたのかしら…もっと早く読んでおけば良かった本です。
人様の方法を取り入れて、唯一続いたものです。
そのライフログノートが一冊完了しました!


適当にチケットや診療所の領収書等、何でもテキトーに貼っていたらこんな厚みに…!
ノートカバーは気に入っている土屋鞄のカバー、ノートはライフ社のノーブルノート。かなり貼り込みしたのにびくともしませんでした。さすが丈夫な製本です。ノートの枚数が多いので後半はかなり重く、鞄に入れるのがためらわれるほどになりました。



二冊目はどうしよう、とストックのノートを広げてみました。
やはり土屋鞄のA5ノートカバーは使いたいのでA5サイズで決定。



美篶堂A5ソフトカバーノート(リフィル)にしました。これなら76枚で少し薄いし製本は折り紙付きです。



美篶堂は買いだめしているので、移転してからお店には行ったことがない。また行きたいなぁ。

スポンサーリンク