転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリー北海道2013に行ってきました

せっかく帯広(北愛国サービスパーク)で開催されるので行ってみようということで、観に行ってきました。 正直言いますと、ラリーの全容(足寄や陸別でも開催されるが帯広が最終ということ以外あまりわからず…)があまり分からないまま行ってしまいましたの…

パン屋さん 「パン香房 こうばしや」

帯広に好きなパン屋さんが2つあります。 そのうちの1つはパン香房 こうばしやさんです。テーブルや小物のセンスも抜群。コンパクトな店内にも店主さんのセンスが感じられます。 12時半頃に行ったので、結構売れていました。でも定番の食パンは確保できまし…

帯広の雑貨屋 地球屋さんがセール

帯広の地球屋さんが、「31才ありがとう!SALE」中です。 2013年9月27日(金)~10月2日(水)まで、店内商品20%OFF!今日はヘアサロンの予約があったので店内をさらっと見るしかできませんでしたが、カレンダー等の季節もの以外は20%引きが多かったです。 mtマ…

探しやすいように記事をまとめてみました

★帯広 我が街_帯広 Hokkaido★北海道そのた 札幌 道東 道央 道南 道北★人気のある記事グリュック王国跡地前に行ってきた 閲覧回数・検索回数ともダントツ求む!帯広の文房具店・雑貨店情報 記事より皆様からのコメントが秀逸。★転勤・引越関連 引越業者探し(…

えりも岬とサラブレッド街道

三連休の中日は襟裳岬に行ってきました。 帯広から近い気がしますが…2時間半かかりました。↓突端が見えますでしょうか?あそこを目指して歩きます。 すっかり車社会に慣れ、たくさん歩いたのは久し振りなので 息が上がっていました。 襟裳岬突端に到着しまし…

おびひろ動物園に行ってきました

夏期開園期間(4月27日~9月30日)がもうすぐ終わってしまうということで おびひろ動物園に行ってきました。 ※後日訂正:10月1日~11月4日は時間が9:30~16:00と1時間だけ短くなって開園中です。あれ?子どものキリンがいない?と思ったら… アミメキリンのス…

ちくだい馬フォーラム@帯広畜産大学に行ってきた

台風が近づく大雨の中、帯広畜産大学で行われたちくだい馬フォーラムに行ってきました!大雨の中、カッパなしで学生さんが交通整理してくれます。少し早く着いてしまったので車中で時間をつぶし、13時の開会式から参加しました。高所恐怖症なので馬に乗るの…

札幌pluie(プリュイ)の文房具アクセサリーを買いました

今日から明日まで、ARLESの駐車場にて帯広LOPPIS(公式サイト、出展者情報が見られます。)というイベントが行われています。札幌の北欧雑貨Piccolinaやpresseが出店するので、張り切ってオープンの11時に行きました。私は今日知ったのですが、文房具好きに…

ジブン手帳2014を買いました

2013年の仕事用手帳はジブン手帳を使っています。 昨日札幌LOFTに行ったらジブン手帳が売られていたので、二年目キットとLIFEを買いました。今年の嬉しいポイントですが、 ・鉄道マップに待望の札幌が登場!(北海道に来て半年、札幌の路線図があると個人的…

平成開進亭 白酒二人会

「酒の粕」 桂枝光 「短命」 桃月庵白酒 「はてなの茶碗」 桂枝光 ~仲入り~ 「真田小僧」 桃月庵白酒 「三十石夢の路」 桂枝光桃月庵白酒師匠が作家の東直己氏の大ファンとのことで、ご本人が来場されていました。白酒師匠は相変わらずテンポ良し。 枝光さ…

寿司考房 山でランチ

寿司考房 山(すしこうぼう・さん)でランチを食べてきました。 今回選んだのは「昼生ちらし」です! 写真が暗くて美味しさが伝わるかどうか不安…。 たまたま伺ったのが水曜日で、お得に頂くことができました。カウンターには私達の他に、バイクで北海道一周…

スポンサーリンク