転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

おびひろ動物園に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

夏期開園期間(4月27日~9月30日)がもうすぐ終わってしまうということで
おびひろ動物園に行ってきました。
※後日訂正:10月1日~11月4日は時間が9:30~16:00と1時間だけ短くなって開園中です。

f:id:okmtaym:20130921110800j:plain

あれ?子どものキリンがいない?と思ったら…
アミメキリンのスカイは釧路市動物園に移動したらしいです。
f:id:okmtaym:20130921110848j:plain

リスザルの赤ちゃんも生まれました!
f:id:okmtaym:20130921113852j:plain

背中に乗っています。
f:id:okmtaym:20130921113743j:plain

次は北海道で唯一のゾウ、ナナです。
日本にはインドゾウが70頭ほどいて、その中でも高齢なので
怪我防止のために「おすわり」を教えているのだとか。
飼育員さんが3回言って(笑)でもちゃんとおすわりできましたよ~!
f:id:okmtaym:20130921114110j:plain

動物園の敷地内で、偶然エゾリスに遭遇しました。
f:id:okmtaym:20130921113058j:plain

エゾリスは道端にもよくいるらしいのですが、私は初めて見ました。

おびひろ動物園を初めて訪れた時には「ちょっと地味だな…」と思ったものですが、派手でない分飽きません。動物が見られて、飼育員さんから直接話が聞けるスポットガイドもやっていて、敷地の大きさは散歩にちょうどいいです。

スポンサーリンク