転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

【横浜】よこはまプレミアム商品券の発売は6月19日~7月21日(抽選)

www.p-shouhinken.com

横浜市の人口に対して販売冊数…少ないよ~!
でも地方創生交付金から出ているらしいので、予算上限があるのは仕方ないですよね。


私が前に住んでいた杉並区でもプレミアム商品券が大人気でしたが、
杉並区は世帯数が約30万世帯に対し、
杉並区 杉並紹介
販売が20万冊。
杉並区 区からのお知らせ - 杉並プレミアム商品券を販売します


今回の横浜市は世帯数が164万世帯に対し、
横浜市統計ポータルサイト 人口 大都市推計人口(平成27年5月1日現在)
販売が96万冊。
横浜市 経済局 記者発表 「よこはまプレミアム商品券」を発行します!


応募多数の場合、1世帯5冊までに制限するとのことですが、
杉並の時も皆さん上限冊数を購入していたので、抽選に当たる気がしません。


でも「商品券が使えるお店」は明日から順次更新されるとのことなので、いつも使うお店が参加していたら応募してみたいと思います!

★6月13日追記
ショッピングセンターは港南台のバーズしか使えないようです。
う~ん、センター北ノースポートモール丸ごと使えたりするのかと期待していたのですが。
杉並区に住んでいた時に購入していたプレミアム付なみすけ商品券は、荻窪ルミネや書店、セブンイレブン西友でも使えて、お釣りも出たので、それに比べると横浜はお釣りが出ず、1000円券しか使えない店もあるので「かなり使いづらい」という印象です。
もちろん買い物する予定のお店が決まっていて利用店舗に入っていればお得だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

[AD]