転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

アコヤ貝は私にくれると言ったのにクラスのお友達女子に負ける

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

先日、八景島シーパラダイスに行ってきたんですよ、父と子が。
(私はライター仲間とランチと旅談義を。とっても楽しかった!)

1000円でアコヤ貝から真珠を取り出す体験をしてきたそうなんですよ。

さらに+3000円ぐらいで(たけぇな!)キーホルダーにしてくれる体験をしてきたんですよ。

「キーホルダーはボクのもの!でも、ママには貝殻をあげるね。だってこの貝から真珠ができたんだよ?」

と、貝殻をありがたがらない母は心が貧しい人のように(その通りです、真珠がいいです)言われました。

ごめんね、「ママ、プレゼント♡」ってネックレスにしてくれると思ったわ。

産後7年でまだお花畑か!そうだよ!

しかもある日、学童のお迎えにキーホルダーとアコヤ貝の貝殻を持って行ったところ、クラスの仲いい女子にアコヤ貝をあげたいとのこと。

「いいでしょ?」

うん、いいよ。
お友達にあげな…と言いました。
大人ですから!

小学校低学年、そろそろ母の出番はなくなりそうです。

スポンサーリンク