転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

6月は少し仕事を休む月にします

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は整形外科に行ってリハビリしてきました。
がっつり約1時間、運動サポートしてもらいながら、いろんな動作をして、どこに痛みの原因が探る作業でした。

  • 頸椎(頚椎)が後ろに湾曲している
  • 椎間板(頸椎と頸椎の間のクッション)は狭くなっている

というのは医師から言われていたのですが、理学療法士さんによるリハビリをして、どうやら首だけではないみたい。

神経って体のいろんな場所に関係していて、左肩甲骨から左腕そして左手指先まで痺れているんですが、「ここです!」とはっきり確定は難しいみたい。

ただ、痺れや痛みが和らぐセルフマッサージと、深呼吸で肺を動かすことで、痛みがマシになるようです。

週末にサンシャイン水族館に行ったんですが、レジャーでもかなり痛い。が、かわうそは可愛い。

サンシャイン水族館限定抱き枕

6月はかなり仕事を減らしてもらい、締め切りのある仕事は3分の1に。
5月の途中で頸椎が痛くなって、締め切り前が地獄だったので…!
一か月しっかり休んで、7月からまた元気にバリバリ働けたらなと思います。
「走るのはいまはおすすめしない、ウォーキングで」と言われたので、歩こうと思います。

目指せ、1日8000歩!

かわうそ抱き枕買いました
スポンサーリンク