昨日は新しい仕事の顔合わせとキックオフミーティングに行ってきました。
新しい仕事って緊張しますよね。
特に取材ライティングの場合、細かい決まりがある仕事は抜けがないかやらかさないか、慣れるまで緊張します。
でも最初は負荷がかかりますが、多少のプレッシャーや緊張感がある方が、集中して仕事を頑張れる気がします。
私はニコニコ動画メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」の有料会員なのですが、結構オススメです。
いつもDaiGoさんが言う「月額540円の関係」です(笑)
過去の動画も全部見ることができて、仕事や健康のヒントが得られて月540円(来月からは550円ですね)
あ、来月から消費税上がりますね。(唐突)お仕事も節約もがんばります。
文章と関係ないけど、昨日のほっこり。