転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

仕事には適度な緊張感があるといいと思う

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は新しい仕事の顔合わせとキックオフミーティングに行ってきました。
新しい仕事って緊張しますよね。
特に取材ライティングの場合、細かい決まりがある仕事は抜けがないかやらかさないか、慣れるまで緊張します。
 
でも最初は負荷がかかりますが、多少のプレッシャーや緊張感がある方が、集中して仕事を頑張れる気がします。
 
私はニコニコ動画メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」の有料会員なのですが、結構オススメです。
いつもDaiGoさんが言う「月額540円の関係」です(笑)

過去の動画も全部見ることができて、仕事や健康のヒントが得られて月540円(来月からは550円ですね)
 
あ、来月から消費税上がりますね。(唐突)お仕事も節約もがんばります。

f:id:okmtaym:20190906084947j:plain
文章と関係ないけど、昨日のほっこり。

スポンサーリンク