転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

思っていたより早い時期にわが家にやってきた同居人、それはカブトムシ。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

私が週末仕事だったので、夫と一緒にお出かけしてきたわが息子、4歳。

オービィ横浜で開催中の「みんなの世界昆虫展2019」に行ってきました。

f:id:okmtaym:20190904202111j:plain

ここに行って「昆虫くじ」をやったら生体が当たっちゃったんですよ。

もちろんその場で飼育セットもお買い上げ。
 
まだまだ先だと思っていたのに、カブトムシとの同居生活が始まりました。
 
カブトムシの飼育用品(エサとか補水の消耗品)って100均にもあるにはあるけど、シーズンが終わりつつあるのでほぼ売ってない。

ということで近所の専門店へ。ペットショップの昆虫バージョンです。同じ建物にカエルもいるよ…(震) あと、この建物の名前は「キュート館」らしい。なんでやねん。

f:id:okmtaym:20190904201102j:plain
 
無料リーフレットがもらえるほか、飼い方の専門書もたくさん。
f:id:okmtaym:20190904201113j:plain
 
虫ダメなのですが、カブトムシなんて小学生になってからだと思ってました。心の準備ができてないです。
お世話は自分でやっているのでいいのですが、脱走しないか超心配です…!!!

スポンサーリンク