転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

仕事を始めるのは簡単、終わらせるのは難しい

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

就職や転職より、退職する方が難しい。
業務委託で仕事を始めることより、契約を終わらせる方が難しい。
 
そして、特に転勤族は「辞令が出たので来月引越します!なので仕事辞めます!」もアリですが、自分で期限を決めて終わらせるというのもアリだと思うのです。
 
f:id:okmtaym:20190826085140j:plain
 
同じ転勤族妻のお友達が、キャリアコンサルタント(転職エージェントではないところ)に相談されてすごく良かったそうです。
たしかに転職エージェントではないキャリアコンサルタントだと、特定の会社を推薦することもなさそうですし、友達が良かったといってたので一度受けてみたくなりました。備忘録代わりに。
 
escareer.co.jp
 
私は一年半前に建築系のキャリアコンサルを受けて、それもとても良かったです。
キャリアの棚卸ししてみようと思いました。

スポンサーリンク