転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

お子さん達は、夏休みですか?

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日、街でアサガオの鉢植えを持ち帰る小学生の子に遭遇しました。

私が知っている焼き物の重い植木鉢ではなく、プラスチック製の軽いもの。
とはいえ、土が入っているので重いし、持ちにくいですよね。
無事帰れたかな…。
今日あたりは終業式でしょうか。
 
 
昨日、4回目の市民ライター養成講座でした。

f:id:okmtaym:20190719085106j:plain

森ノオトの北原さんが教えてくださるこの講座。
 
取材とは?
 
という当たり前すぎるけれど大切なことを考える講座でした。

資格が必要ないので文章は誰にでも書けますし、小手先のテクニックも溢れています。
クラウドソーシングで出ている仕事は、1記事書いて数百円のものから数万円のものまで、さまざま。
 
誰でも書けるからこそ、軸を持って書かなくてはと思った次第です。

推しに課金するように(笑)寄付会員にもなりました。
morinooto.jp
 
あ、ブログは自由に書きますからね。
SEOなんてなんぼのもんじゃい!

スポンサーリンク