転勤族妻の根無し草日記(北海道帯広市→横浜市都筑区)

転勤族の妻でライターが、日々思ったことを書く日記帳のようなもの。ときどき横浜市都筑区のことも書きます!

関東在住のメリットはどこへも行きやすいことではないでしょうか(鉄的視点)

私がよこはま月例マラソン(だいたい2時間半走ります)に行っている間、父子は大宮の鉄道博物館に行ってました。

いまはエントランスにシンカリオンがいます。
f:id:okmtaym:20190218085750j:plain

「シンカリオン×てっぱくきっぷ」のお陰でシンカリオンのオリジナルパスケースももらえて大満足のようでした。E5系はやぶさに乗車した写真も送られてきました。
www.jreast.co.jp


た、たのしそうだな…私も一緒に行きたかった!!

私がマラソンを走る日は、たいがい父子で鉄道系の遊びをしています。
小田急ロマンスカーに乗りに行ったり、東武の特急スペーシアに乗りに行ったり。

関東にいるメリットの一つは、鎌倉や箱根、北関東にも気軽に行きやすいことでしょうか。(鉄的視点)
地方に行ったら車社会で鉄道に乗らない可能性もありますし、いまのうちにできることを楽しもうと思います。

※「おかあさんといっしょ」体操のよしお兄さんと、パントのりさお姉さんの卒業が発表されました。ショックです…

スポンサーリンク