転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

成分献血に行ってきます

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

いつも献血ではあまり必要とされていないB型人間です、こんにちは。

明日は土曜日だけど仕事だから、代わりの半休をとって今日は献血に行ってきます。

横浜までめっちゃ遠いし寒いから面倒だわ…とか思ってましたが、献血カードがあるとWEBから簡単に献血予約できた。


明後日もランニングで20km走るし、一か月後にはフルマラソンを走るので、全血400mlではなく成分献血に変更。

赤血球は元に戻るのに一か月ぐらいかかるそうなので(!)、マラソン前にはあまり良くないのかな~とひるんでしまいました。

タイム気にするほど速く走れないんですけどね。

血小板は4日しかもたないそうなので、廃棄される確率の方が高いけど、まぁいいじゃん再生されるんだしと。

では、いってきます。

スポンサーリンク