転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

こんなの初めて!はてなブログPro契約なのに、今月の写真容量が0%になってしまいました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

はてなブログPro契約にして、ブログを5つ書いています。

公開しているブログ(これ、マラソン、鉄道)のほかに、育児日記(非公開日記。育児日記のため、写真満載)、業務日誌(非公開日記。領収書や交通ルートのスマホ画面キャプチャ―など)をつけています。
写真をバンバンアップしていたら、今月はてなProにして初めて「もう写真はUPできませんよ、月がかわるまでまってね!」になりました。

f:id:okmtaym:20190124084313p:plain

なんてこったい!

非公開の育児・業務日記はそれこそ毎日書いているのですが、公開日記はそんなに頻繁に更新もしていないんですが。

  • はてなブログ無料版の写真アップロード容量は、毎月300MBまで
  • はてなブログPro有料版の写真アップロード容量は、毎月3GBまで

一応、画像も横640か500ピクセルに小さくしてるんだけどな~。
まさか3GB超えてしまうとは思いませんでした。

パソコンからはてなブログを書いている方は、時々右上の表示(画像の今月のファイル利用量)を確認した方がいいかもしれません。
わたしはブログを減らすことを検討してみようと思います(笑)

スポンサーリンク