転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

東急電鉄、ブラックPASMOがもらえる~!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

みなさん、「ブラックPASMO」の存在をご存じですか?
f:id:okmtaym:20180116084822j:image

△これは電車とバスの博物館のクイズコーナー。

 

東急電鉄に乗ってルールに則ってポイントを貯めると資格が上がっていき、「名誉駅長」になると無料で特別なパスモがもらえるのです!

 

「名誉駅長の資格があるので、申請してね」のメールが来ました。めちゃくちゃ嬉しい!


f:id:okmtaym:20180116085028j:image

 

PASMOのイメージ。黒い色なのでブラックパスモと呼ばれています。
f:id:okmtaym:20180116085037j:image

簡単に書くと、定期券範囲内で乗り降りすると1日10ポイント上限、お金を払って乗り降りすると1日20ポイント上限でたまります。

 

息子が東急線キャラクター のるるんが大好きなので、取られないように気をつけないと!

申請し、3月に送られてくるそうです。

スポンサーリンク