転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ライター講座、最終回

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

産後初めてひとりで長距離ベビーカー移動したのは、キャリア・マムでの座談会のお仕事でした。
当時子どもは1歳1か月。


子どもの性格によるのでしょうけど、うちは主張が強い性格だと思う。
ベビーカーにはあまり乗らず、気まぐれで乗っても帰りは抱っこになるので抱っこ紐必須でした。

座談会の最中も抱っこでは気が済まず、広々した会議室をハイハイで縦横無尽に探検してました。
もちろん会社の会議室なので床は土足なんですけど、(ハイハイしたい!)となったら止められない。床きっと綺麗じゃないけど、もうどうでもいいや的な(^^;)

産後初めてもらった5,000円(交通費別途)は大きかったなぁ。ありがたかった。

bun-ten.com


現在子どもは3歳になり、保育園に預けながら働いています。

そして本日はキャリア・マムコラボのプロライター養成講座、最終回。
これから某サイトで定期的に書けるらしい。


f:id:okmtaym:20180116084726j:plain


うちは子の性格と、一人っ子のため「子ども同士で遊ぶ」がないので、在宅で子どもを見ながら仕事をするというのは考えられません。

ほんとにねパソコンしようものなら、「ねーねー、ママ!」「いっしょにあそぼー!」とまとわりついてきます。

でも期間限定、あと数年もしたら手もつないでくれなくなるんですけどね。

分かってるんだけど、私は仕事もしたかったのだなと思います。迷いやジタバタやってきたことが、あとで良かったと思えるように。答え合わせは5年後かな。

スポンサーリンク