転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

引っ越ししました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています
f:id:okmtaym:20150324093153j:image
字とか北海道の形がアレでなんだかすみません。
昨日無事に搬出完了しました♪

搬出当日は朝8時15分から日通さんが来てくれて、作業員さん9名(うち3名は荷物のナンバリング部隊)で搬出。約3時間で無事JRコンテナ2台に積み込み完了しました。
その後、管理人さんによる退去チェック。

私は連日の深夜の荷作り(赤ちゃんが寝てからの作業)と搬出の間めちゃくちゃ寒かったので、すっかり風邪をひいてしまいました。

搬出が終わった後、帯広ラストご飯は平和園のお肉♪とはいえ、立ってるのもしんどいぐらい体調が悪くてあまり食べられず。もったいない!
やよい乃湯で冷え切った身体を暖めて、託児所に子どもを迎えに行き、いよいよ空港へ向かいます。

空港に行く途中で立ち寄った、あくつさん。3回お土産で頂いて大好きなお菓子ですが、やっとお店に行けました。
もちろん買ったのはミルクロードとエゾムラサキツツジです。
f:id:okmtaym:20150324094254j:image

グリュック王国幸福駅を横目で見ながら、とかち帯広空港へ。
飛行機はほぼ満席で、三列シートの真ん中しか取れなかったのですが、JALの方が一番後ろの席に変えて下さいました。

大好きな十勝の風景を空から見下ろします。
また会おうね!
f:id:okmtaym:20150324094409j:image

横浜の部屋には土曜日に入居します。
それまでに体調を復活させないと~!
来週にはネットも繋がるので、横浜バージョンでブログも続けようと思います。
頂いたコメントのお返事は来週パソコンから書かせて頂きます。

★今回の引越で学習したこと
・長距離の引越はJRコンテナがお得
・JRコンテナなら日通がお得
(日通のみ独自ルートがあり、他社は手数料が発生するとのこと)
・引越と赤ちゃん連れ飛行機移動を同じ日にするのは無謀でした(笑)キツかった~!!

スポンサーリンク