転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ナイタイ高原牧場に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

北海道ならでは!
日本一広い公共牧場、ナイタイ高原牧場に行ってきました。
(リンクは2019年4月に入れ替えましたが、この記事は台風前です。)

www.kamishihoro.info


総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)だそうです。もう訳がわかりません(笑)
東京ドーム○個分と表現されて、大きさが想像できる人ってどのくらいいるんでしょうか…!

f:id:okmtaym:20140621145741j:plain
あちこちに牛が放牧されています。

f:id:okmtaym:20140621150622j:plain
山の頂上にあるナイタイ高原レストハウスです。敷地内に「レストハウスまで4km」と標識がありましたよ~!とにかく広い!

f:id:okmtaym:20140621150532j:plain
見下ろす景色はとても綺麗です。市内は晴れていましたが、山頂は曇っていました。

f:id:okmtaym:20140621150857j:plain
本日の目的、プレミアムバニラとかぼちゃミックスのソフトクリーム、380円。よつ葉社製のようです。

f:id:okmtaym:20140621144949j:plain
どれだけ広いかはこの真っ直ぐ続く道をご覧下さい!人出が割と多いのでスピード出し過ぎに注意!
マウンテンバイクで坂道を上る人がいました。スポーツ用とはいえ、自転車は大変そう…!


関連ランキング:カフェ | 上士幌町その他

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ

スポンサーリンク