転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

道新寄席 柳家喬太郎独演会(札幌)に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

07:45~11:30 帯広から札幌へ車で移動(途中朝ご飯タイムあり、高速代2,180円)
11:45~12:30 エスタのラーメン共和国「きちりん」にて塩ラーメンと炒飯セット
f:id:okmtaym:20140406121649j:plain


いよいよ道新ホールへ移動!
f:id:okmtaym:20140406131252j:plain


牛若丸さんが道新ホール前で「喬太郎北伝説・2」宣伝ティッシュを配られていた
のですが、私がホールに到着した時間が遅く、お会い出来ず残念でした。
f:id:okmtaym:20140407085412j:plain


13:00~15:15 道新寄席 柳家喬太郎独演会@道新ホール
4/1のブログで天どん師の落語会にも行きたかった!と書いたのですが…なんとスペシャル飛び入りゲスト!
天どん師は前日夜にご自身の落語会があり、日曜日は東京に帰るだけ。
喬太郎師が道新ホールで独演会があることを知り、楽屋へ挨拶に行ったところ、
急遽出演が決まったとか!

f:id:okmtaym:20140406154532j:plain

さん坊さんは北海道別海町の出身。北海道新聞にも「北海道出身の落語家」として載ったらしい。
天どん師、めくりもない状況でチラシの裏にご自身で「天どん」と書いたものを持参し自己紹介。初めて聴いた方も多いと思うが、しっかりお客さんを掴んでいた。
喬太郎師、「錦の袈裟」「うどんや」の後に、AKB恋するフォーチュンクッキー垂乳根Ver。歌って踊っていらっしゃいました。笑いすぎて肋骨折れるかと思った。


落語会が終わった後は、念願のファブリス・ジロットでソフトクリームを。
伊勢丹新宿店にもお店はありますが、ソフトクリームを食べられるのは札幌だけだそう。
店員さんお勧めの限定フレーバーにしました。月曜からは別の限定メニューになるそうです。
※店員さんにメニューボードの撮影許可頂いています。
f:id:okmtaym:20140406155934j:plain
お店のすぐ裏にベンチがあります。チョコレートが濃いのに後味はサッパリ。
とても美味しかったです!
f:id:okmtaym:20140406160048j:plain


その後札幌LOFTで文房具を買い込み、無印良品でもたくさん買い込み。
帯広には無印良品ファミリーマートもないので無印文房具さえ買えないのです。)


17:00~20:30 札幌から帯広へ車移動(高速代2,180円)
お疲れ様でした…!楽しかった!


関連ランキング:チョコレート | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市営)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーリンク