転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

高橋まんじゅう屋(略して高まん)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

高橋まんじゅう屋に行ってきました。
お焼きがとても有名なお店です。(今川焼、大判焼とも言いますね。関西出身の私としては御座候でも構いません←これ、固有名詞!阪急電車に乗ると駅にだいたい入っていて、551の豚まんとともに誘惑してきます)

駐車場は確か6台は停められると思いますが、土日は停めきれないほどお客さんが来ます。何周かぐるぐる回ってやっと入れました。買ってすぐ出たので車窓から外観を撮影。土曜日はお焼きが20分待ちだったので蒸しパンとソフトクリームを食べました。
f:id:okmtaym:20131123150457j:plain

お店の前の看板。
f:id:okmtaym:20131123150012j:plain

平日訪問はゆっくりと。お焼きを店内で食べました。
一般的な今川焼より一回り小さめな印象。皮がしっかりしていて好みでした。
f:id:okmtaym:20131206121249j:plain

今回は2人ともあんこ(粒あん)でしたが、次回はチーズ味も食べてみたいです。
ごちそうさまでした!


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 帯広駅

スポンサーリンク