転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

スマイソンの手帳をいただきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

メインの文房具ブログにはもう書いたのですが、ある方からスマイソンのパナマ・ダイアリーを頂きました。
(お名前を出してよいか、ご本人にまだ確認していないので匿名にしています。)


元々のきっかけはtwitterでした。要約すると、


か「伊東屋にLettsの手帳があって、贅沢だけど買っちゃいそう!」
ある方「イギリスにはスマイソンというのもあるよ!」
か「スマイソンのレターセットは持ってるけど…手帳、高!」


その日から“スマイソン”が離れなくなってしまい、id:picolin_1さんのweird but nice.ミケランジェロさんのミケブログのスマイソン手帳についてじっくり読みすすめるうち、使ってみたい!と思うようになりました。


ここから写真が続きます
実物はもう少し落ち着いた赤なのですが、いかんせん撮影能力がなくてすみません。



角で試し書きしてみた(どれほど小心者!?)



一緒に写っている黒い手帳はCOATED DESIGN GRAPHICSの“PALL”というモデル。表紙に数字がある通り、2009年9月から2010年12月まで使えます。売り場で目立たないので去年はなぜか候補にすら上がらなかったのですが、何気ないレイアウトが使いやすい。時間軸は月〜日まで同じ大きさで有り、フリースペースは平日のみ、という構成です。スーツの男性ばかりの会議で浮かないように黒を選択。こちらは完全に仕事用。
赤いスマイソンが仕事で落ち込んだ私を明るくしてくれます。色の効果って大きいと思う。



紙袋、箱、お手紙をセットで大切に保管しています。私の宝物です。


スポンサーリンク