転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

美篶堂へ行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

御茶ノ水にある美篶堂さんへ行ってきました。
目的は普段なかなかお会いできない人に会えることになったので、ちょっとしたお土産にブロックメモキューブを買いに行ったのです。ラッピングもしてもらいました。

ラッピングは美篶堂さんの看板と同じグリーンでした。

こちらは自分用に購入。つくし文具店さんのつくしペンケースとつくしメモです。まさか取り扱いがあるとは思わず、ラッピングしてもらっている間に店内を見回してみたら、入口横に並んでいました。即お買い上げ。まずつくしペンケースとつくしメモを並べてみたところ。

開いたペンケースの中に、つくしメモをセットしてみました。

ほぼ全周にファスナーがあります。

リネン大好きなので、これだけで胸打たれる感じなのですが(笑)さらにファスナーのブルーがいいですねぇ。好き!


ファスナーの色は3色(黒・白・青)があるのですが、私は青を選びました。つくし文具店さんはいつか行ってみたいと思いつつ、国立にはなかなか行けないので、美篶堂さんで買えて嬉しかったです。

スポンサーリンク