転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

セタガヤ・ブング・ジャム

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

8月25日(土)にセタガヤ・ブング・ジャムに行ってきました。

ISOT(国際文具・紙製品展)で見つけた新作文具や面白文具の写真を見ながら、解説していただきました。写真つきの詳しい解説は、文具王・高畑さまの公式HP:TOWER-STATIONARYの1F文具→究極の文房具カタログ→こんな文具を買った!に高畑さんのISOTレポートが載っています。

私が気になったのは、

・ ぺんてる Ain サプリオ (香りつきシャープペンシル替え芯)
・ ニチバン テープのり DS (9月発売、ポイント使用可)
・ MAX SAKURI フラットクリンチ
  (SAKURIは以前から気になっていたのですが、フラットクリンチが出るのなら買います。)
・ MONO ゼロ (MONO One が長く細くなったもの)

このイベントで知ったのですが、ミドリの社名が株式会社デザインフィルに変更されたそうです。(知りませんでした) プロダクト名として“ミドリ”は残るらしいので、ファンにはあまり影響がないかもしれませんね。
ミドリはトラベラーズノートが有名ですが、クタットホルダー(まんま…)や型抜きの単語帳など、便利でかわいいものが多いです。なんと言っても、女子が小学生の頃、夢中になるのはミドリの文房具でしたからね。マクドナルドのように、子供のころからミドリ大好きをしっかり焼き付けられています。ですので、ミドリという名前は残ってほしいと思っていたので、公式ページを見て安心しました。

秋の新作文房具たちの発売を楽しみに待ちたいと思います。


入口の看板娘ならぬ、看板文具。おっきいよ。

スポンサーリンク