転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

マルチペン

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

私は手帳に文字を書くとき、青色ボールペンだ。
青色は手帳の罫線の黒に負けず、文字がはっきり読みやすくて気に入っている。

お気に入りのボールペンで文字を書くのが一番の贅沢。
だけど…芯はいいけど軸がちょっと、とか軸はいいけど芯がちょっとってありません?

私のいま一番のお気に入りは、

軸…ステッドラーアバンギャルド (青ボールペンの替え芯熱望!)
芯…三菱鉛筆ジェットストリーム (4色ボールペンが発売されるのを心待ちにしています)
です。

そんな私、ネットでこんな記事を見つけました。

マルチペンの替え芯に互換性があるとのこと。
なんで今まで気づかなかったんでしょう?


ステッドラーアバンギャルド軸に、三菱鉛筆ジェットストリーム(詳しくは三菱鉛筆HPへ)の替え芯を入れたい!

(注意:妄想です、互換性は全くありません)

ジェットストリーム、目からウロコの書きやすさです。
インクが濃くてなめらか。スタートから綺麗に書ける。色がきれい。
ボールペンは普段使わなかった私が青・赤合わせて10本まとめ買いしたくらいのお気に入りです。
三菱鉛筆さん、ジェットストリームのマルチペン(緑色芯を含むペン)、ついでに4C規格の替え芯を出してください。
 
この週末はマルチペンの替え芯探しをしたいと思います。
シャーボXの替え芯は互換性があるのか?
続きは後日にアップします。

スポンサーリンク