転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカが卵を産んで1匹赤ちゃんメダカが生まれました(6/30)

6月5日にメダカをお迎えして、毎日エサをあげたり、水交換をしたりしていました。 okmtaym.hateblo.jpふと朝、メダカをみたら、卵を産んでいるではないですか! メダカが卵を産みましたウキウキで「子どもが小学校から帰ってきたら、見せてあげよう!」って…

アコヤ貝は私にくれると言ったのにクラスのお友達女子に負ける

先日、八景島シーパラダイスに行ってきたんですよ、父と子が。 (私はライター仲間とランチと旅談義を。とっても楽しかった!)1000円でアコヤ貝から真珠を取り出す体験をしてきたそうなんですよ。さらに+3000円ぐらいで(たけぇな!)キーホルダーにしてく…

宝塚歌劇(雪組)の私の観劇最終日でした

宝塚歌劇は、ざっくりした説明をすると 宝塚大劇場(兵庫)で1ヶ月上演してから 東京宝塚劇場(日比谷)で1ヶ月上演します。 ↑説明雑すぎ というわけで、自分が観劇できる最終日、 my楽日でした。 人生初のS席! 先日はB席で「評判のいいオペラグラス買った…

メダカとの共同生活を始めた話

2022年はメダカをお迎えすることにしました。 ・青メダカ3匹 ・楊貴妃メダカ2匹 ・エビ5匹 ・国産無農薬水草、水槽、水温計、ライト、酸素ぶくぶく(名前〜!)、水槽に入れる土 など購入しました。 農薬を使った安い水草は、 エビなどの甲殻類が死んでし…

タカラジェンヌになれる、宝塚レビューフォトスタジオ東京の撮影体験記

晴れたり、急に雷雨になったり、ザーッと降ったら晴れたりと、気まぐれなお天気でしたね。いま、仕事量を半分にするほど神経痛に悩まされているのですが、鎮痛剤を飲んで湿布を貼って、行ってきました、第一ホテル東京へ!※後ろの方に舞台メイク写真(目元の…

銀座の煉瓦亭とトリコロール本店へ

今日は開港記念日でした。転勤族の皆さん! 6月2日、横浜の公立学校はお休みなのでご注意を!ちょっとお出かけしてきました。 オープン前から並んで、煉瓦亭。 煉瓦亭のオムライスちょっとお散歩したのち、トリコロールへ。 トリコロール本店のアップルパイ…

6月は少し仕事を休む月にします

昨日は整形外科に行ってリハビリしてきました。 がっつり約1時間、運動サポートしてもらいながら、いろんな動作をして、どこに痛みの原因が探る作業でした。 頸椎(頚椎)が後ろに湾曲している 椎間板(頸椎と頸椎の間のクッション)は狭くなっている という…

スポンサーリンク