転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日は爽やかなケーキでお祝い

昨日は誕生日でした。昨年までは子供が保育園に行ってたので穏やかだたんですけど、まさか小学生になったら自分の誕生日に、「宿題終わったん?」「ねぇ宿題やろ?」「2日か3日に宿題全部持って行かなアカンねんで!」って100回ぐらい言う日になるとは思いま…

横浜の小学校は今日から学校の予定でしたが「臨時休業」です(2021年夏)

横浜市の小学校に子どもを通わせています。 今日から学校が始まる予定でしたが、夏休みが延長してホッとしています。 さらに分散登校になるようで、今後の自分のためにまとめておきます。 学校は「臨時休業」 昭和世代の私からしてみたら「小学校って9月1日…

福島県オンラインツアー「もも」コースの福島県産品が届きました #福島県オンラインツアー

福島県オンラインツアー(正式名称:首都圏等消費者交流事業 福島県オンラインツアー)に参加します。 福島県オンラインモニターツアーとは? ツアーの目的は、福島県産品の風評を払拭し、県内の農林水産物の生産現場や関係施設などをオンラインでつなぎ、放…

新横浜の予約が取りやすいクリニックでファイザーワクチンを接種した(1回目)

新横浜までワクチンを接種してきました。 横浜市が推奨する年齢より若くて優先事項がなくても接種できるクリニックがあります。今日は初回。クリニックも初めて行くところでしたが、駅前で何度も前を通ったことがあるので迷わずに行くことができました。 事…

スポンサーリンク