転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を始めるのは簡単、終わらせるのは難しい

就職や転職より、退職する方が難しい。 業務委託で仕事を始めることより、契約を終わらせる方が難しい。 そして、特に転勤族は「辞令が出たので来月引越します!なので仕事辞めます!」もアリですが、自分で期限を決めて終わらせるというのもアリだと思うの…

視界がちらつく&ふらつき→閃輝性暗点症→ほっとしました

今日は、多分初めて?コンタクトレンズを作る理由以外で、自分の眼科に行きました。昨日の朝、目の前の視界が欠けて眩しくなり、その後に黒い点々がすごくちらついてて立ちくらみ。 夜には右目の上の方がすごく眩しくなってまた黒い虫がちらちらして。ちょっ…

オカン、クレヨンしんちゃんに完敗する

来月5歳になるわが家の子は、クレヨンしんちゃんが好きだ。 ついでに書くと、鉄道や電車のおもちゃ、新幹線変形ロボ シンカリオン、仮面ライダージオウ、騎士竜戦隊リュウソウジャー、ポケモン、ドラえもんと、思いつく好きなものはだいたい好きです。忙しい…

未踏の駅にいったらカフェ開拓、武蔵新城駅の「Shinjo Gekijo」

武蔵新城駅に行く機会があったので、未踏の駅に行くならカフェも開拓しようと事前に調べていきました。 最近のグルメ検索は、もっぱらグーグルマップです。 そして口コミ評価のいい「新城テラス」に行く予定でした。 でも駅を出た目の前に、なんだか気になる…

お盆だから4歳におばあちゃん(実母・故人)のことを話してみた

昨晩のこと。 なぜか息子(来月で5歳)が突然「ママのママはお星さまになったんだよね?お腹空いたよ~って言ってないかな?」と突然言ったので、私が赤ちゃんの頃のアルバムを出してきて、4歳と一緒に見ました。そうか、4歳はそういう発想になるのか。仏壇…

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019に行ってきました

「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019」に行ってきました。 事前にショーの指定席チケットを購入しておき、参戦! 1時間かけて行ってきました。 ヒーロー立像展示 目の前で見ると痺れる! 昭和の仮面ライダー、なじみある!(笑) 小さい頃に仮…

横浜市歌は、地下鉄のホームでもオルゴールメロディが流れています

市に歌なんてあったんだ!と横浜市に住んでから気がついた転勤族です。 というのも、横浜では、地下鉄のホームで流れているんですよね。(地下鉄は民営ではなく、横浜市営なのです) オルゴールで良いメロディ。 Twitterをきっかけに、横浜市のサイトで調べ…

子ども服はセールが始まると売り切れが早いのね!(毎年出遅れ気味な気がする)

昨日は夫の出張が早く終わったため、息子を早くお迎えに行きました。 そして3人で、サイズアウトした子どもの洋服を買いに、近くの商業施設へ。もう4歳になると自分の意思があり、自分で選んだ洋服でないと着てくれません。お迎えが早い日は、だいたい家族で…

代休を取りリフレッシュしてきました

無能&スケジューリングのまずさの極みで土日に徹夜をキメ、ストレスでどうしようもなかったので代休を取りました。 予約していた献血、初のNG 横浜Leaf献血ルームへ。 横浜ファーストビル14F。眺め最高。 なんと今回、ヘモグロビン値が正常値内ではあるもの…

運転免許証を更新してきました

土日はずっと仕事だったので、昨日は代休をとって運転免許証の更新に行ってきました。 未来の自分のために書いておきます。 △警察署に貼ってあったポスターは、子どもの好きなヒーロー全部乗せ。「平成仮面ライダー、最終章。」「恐竜時代でケボーン!!」 警…

4歳児とカフェ

昨日は保育園を早退して、 混雑激しい皮膚科へ。 そのあと、息子に「カフェしよ♪」と誘われて ほいほい行ってしまいました。4歳10か月、一緒にカフェでお茶できるようになりました。 (ジュースは4歳には多くて飲み切れなかったので、私が美味しく頂きました…

スポンサーリンク