転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ『安住紳一郎の日曜天国』がパソコンで聴けます!(完全無料)

子どもが生まれる前は、日曜日はいつもラジオ『安住紳一郎の日曜天国』を聴いていました。 いまは日曜日は、朝9時から『仮面ライダージオウ』、9時半から『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、そのあと出かけるので、あまりラジオを聴かなくなっていました。 で…

お子さん達は、夏休みですか?

昨日、街でアサガオの鉢植えを持ち帰る小学生の子に遭遇しました。私が知っている焼き物の重い植木鉢ではなく、プラスチック製の軽いもの。 とはいえ、土が入っているので重いし、持ちにくいですよね。 無事帰れたかな…。 今日あたりは終業式でしょうか。 昨…

レジャーシート、洗ったわよ~!

キャンプ用具のうちの一つ、 地面に敷いていたレジャーシートを 洗って乾燥しました! 表はコットン、 裏は防水シートになっていて、 完全に乾燥するまで大変でした。 浴室乾燥機を回すこと5時間!? 途中で裏の防水シートについた水を 払いつつ、拭きつつ…

「ウェルキャンプ西丹沢」初めてのキャンプは雨…でも楽しかったよ!

曇りの日でしたが、わたくし4〇歳、子4歳、 生まれて初めてのキャンプにいってきました。 静岡県寄りの神奈川県にある、「ウェルキャンプ西丹沢」です。 スノーピークの「スターターキャンプ」をあてにしていたのに… スノーピークでキャンプ用テントを購入す…

子チェックは夫チェックより厳しい(笑)

子どもって鋭いですね! 朝ランして、 靴箱にランニングシューズをしまわずにいたら 「あれ?新しい!」って言われました。 「青い靴(アシックス)が古くなったから買ったんだよー」 って言っても、 「え、ピンクの靴?」ってしつこい追及w保育園に送る時…

誰の役にも立たない、在宅ワーカーの美容事情(口紅買いましてん!)

仲良しのライターさんに、 素材として(よく言えばモデルとして) または撮影補助として、 取材同行させてもらうことがあります。 人が全然いない宣材写真のような感じより、 ひと感があった方がリアルでいいんですよね。 一般の方は肖像権の問題があるので…

転勤でその地域に住んでいるから「こそ」できる、レアバイト!

鉄道が好きです。(え?もう知ってる?) 「Q SEAT」が来たら小躍りしてその車両へ乗りに行ってしまうぐらいには鉄道好き。 ※昼間は普通車両として動いています。 そんな私、東急の駅でこんな求人を見かけました。 長津田検車区で東急電鉄の車両の外装清掃!…

雨の日、こどもと一緒に遊ぶ室内遊び

土日は家族の誰かが体調すぐれず、雨も降っているのでおうちでゆったりしていました。 そんな日に活躍してくれたのが市販の泥だんご制作キット。シヤチハタ製です。 光り物が好きな4歳児、ラメをしっかり使って泥だんごを2個作りました。 参考にカードも一緒…

スポンサーリンク